【藤井セミナー】少人数制の大学受験英語塾 【東京都】吉祥寺教室

説明会日程はコチラ
地図はコチラ(吉祥寺教室)

藤井セミナーへ

吉祥寺教室ブログ

「お前は無理や...」と思われてる君!...奴らをアッと驚かせよう!。
人生で一番自分を大きく変えるチャンスが大学受験!






2015年2月受験者 合格体験記
合格おめでとうございます


★ 岩井隆一郎(現役)(剣道部)明治(文)法政(法)// 英語に特化しているところが良かったです。長文の復習を頑張ったおかげで長文を解くのが早くなりました。模試の結果が悪いと学校では「滑り止めを受けろ」と言われますが、この塾では、「滑り止めは受けるな」と言われ、最後の最後まで背水の陣で本番に臨むことができました。その結果、実際の入試では英語・国語は8割、社会は9割をマーク!現代文はこれといって勉強したわけではありませんが、英語・社会と比例して国語の偏差値も伸びていきました。



★ T.H(現役)早稲田(教育)明治(商・情コミ)// 高校2年生の時から通っていました。自習室で受験生が本気モードで頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうと思いました。大手予備校だと在籍者も多いのでなかなか一人一人にまで目を向けて個人個人へのアドバイスを聞ける機会は少ないと思いますが、藤井セミナーは小規模ゆえに先生とのコンタクトもしやすく、個人に向けてアドバイスが頂ける環境が整っていて、先生全員が本気で応援してくれました。また、大学の先を見据えた指導はこの塾ならではだと思います。本当にこの塾には感謝しかないです。



★ 荻堂玲央(卒)(テニス部)明治(国際日本)法政(グローバル教養)// 社会の偏差値は、40から70になりました。明治の本番では英語は70%以上、社会は80%以上の得点ができ、センター試験では、英語と社会は塾の授業のおかげで9割得点できました。



★ 福原有沙子(現役)(バレーボール部)法政(社会)// 国語をあまり勉強せずに、英語と世界史だけで合格できるくらいになりたかったので、塾の方針と合っていて入塾しました。学校で「受かって日東駒専」と言われていた私でも、MARCHレベルに合格できたし模試の判定は関係ないと思いました。



★ 横田朋之(卒)関西学院(法)// 長文の読み方が分からなかったけど、ここでなら克服できると思いました。英語の偏差値も1番悪い時は40ぐらいだったけど、大量の長文をこなしたことで、最高偏差値は63までアップし、「やればできる」と感じました。やらなければいけないことが明確になっているし、塾で仲良くなった友人と話したりすることでモチベーションも上がりました。また冬期講習の文法問題演習は少ない時間で問題を解くトレーニングになりました。

★ 安心院拓馬(卒)(軽音)法政(社)// 浪人してからの入塾でした。ランキングで自分より毎回点数が上の人が同じクラスでいたので、その人と同じくらい点を取らないと受からないかもしれないと思いやる気が出ました。最終的に去年は駄目だった法政に念願の合格が出来て良かったです。



★ 酒井光輝(卒)法政(法)// 他の塾と比べてとにかく授業料が安かったので入塾しました。浪人の一年間で根性がついたと思います。

★ 早津英(卒)(サッカー部)中央(商)法政(経)// 出身校のレベルがそんなに高くなくて浪人しても結果は同じだと言われたけども、今年は世界史を授業でしっかりと勉強し偏差値は70まで上がりました。国語が苦手でかなり出来なかったけど、本当に英語と社会でGMARCHはいけるんだと思いました。こつこつと努力を続ければ成果が表れる事がわかったので、今後の人生でも継続して物事に取り組めそうです。



★ 井上克哉(卒)(野球部)中央(経)法政(経)// 授業料と説明会の話に魅かれて、入塾しました。他の予備校と違って余計なことをさせないので、自分の勉強時間を持つことができて、長文の復習と日本史に時間を費やすことできました。そのおかげで、日本史の偏差値は70を超え、本番では英語・日本史は8割をとることができました。授業は毎週、強制勉強会・夏期講習・冬期講習も毎日ランキングが出たので、それも良いモチベーションになりました。ここ数年、自分の高校からはMARCHに行った人はいなかったのですが、中央と法政に受かったことでとても自信がつき、これから先何があっても、信じたことをやり続けようと思えるようになりました。



★ I.H(現役)中央(経済)// 姉が通っていたので、入塾しました。自習室は昼から開いているので、学校が午前授業の時は、すぐに塾に来て自習できたのが良かったです。

★ 山田陸(現役)(弓道部)中央(商)// 学校では150人中142位の成績でした。プレッシャーはかなりあったけれど、滑り止め無し受験をして良かったです。模試の結果が悪くても自分に何が出来ていて出来ていないかをしっかり自己分析するような合格に必要な情報や入ってからの事も教えてもらえるので、それをしっかり理解し実践できれば効率よく勉強が出来るようになると思います。



★ 宮澤明日香(現役)(ダンス部)上智(外国語)明治(国際日本・情コミ)// 英語の偏差値は、45から67に、世界史の偏差値も53から68になりました。先生に質問しやすい環境で、世界史の先生とも仲良くなれて、今度上智大学を案内してもらうことになっています。



★ 中村文哉(現役)(テニス部)学習院(経)// 国語をしなくてもGMARCHに受かるというのが魅力でした。模試の結果が最後まで悪くてもしっかりと英語の単語熟語を覚えて復習をしっかりすれば合格出来ると思います。実力の点数が悪くても諦めずこつこつとやることです。



★ 河田礼生(現役)立教(文)// 受験は、この塾のお勧めどおり滑り止めは受けずに頑張りました。その結果、無駄な時間をかけずに最後まで勉強がやりやすく現役合格に繋がったと思います。



★ 大廣和弘(卒)(ダンス部)青山学院(法)// 先生は丁寧に一文一文を説明してくれるので、和訳をせずに速読練習ができました。また、滑り止めを受けなかったことで志望大学の対策に時間をたくさん使えて良かったです。



★ 金子未佳(卒)(家庭科部)中央(経済)// 浪人して一人で黙々と勉強しやる時はやるという意識が付きました。アットホームで気が病んだときに先生にフリートーク面談をしてもらって励ましてもらったり笑わせてもらってすごく環境の良い中で勉強が出来たと思います。日本史は偏差値70、国語も古典を自分で勉強すればセンターでも国語が8割取れました。こつこつやってよかったです。



★ M.K(現役)中央(文)東京女子(現代教養)// 大手の塾に通っていましたが、成績が思うように伸びませんでした。そんな時にたまたま入ったチラシを見た母と一緒に説明会に参加した後、母に強く勧められて入塾。この塾の魅力は予習の必要がないところです。大手の塾に通っていた時は予習に忙殺され、肝心の復習ができなかったけど、この塾で復習を頑張って、英語の実力が付いたのだと思います。塾で配布してくれる長文のCDはリスニング力をつけるにはうってつけ。センター試験直前に利用しましたが、本番では50点中48点を取ることができました。夏休みは長くてだらけがちですが、夏期講習で頑張っているライバル達に刺激され、私も頑張ることができました。



★ 雨宮由奈(現役)(ハンドボール部)法政(現代福祉)// 意識の高い塾だと思います。友達と約束していた六大学の野球の応援に行くのが今から楽しみです。



★ 佐藤桜子(現役)(サッカー部)中央(経済)// 英語の偏差値は20アップしました!塾の単語カードが自分に合ってて暗記が捗るし、毎日復習を通して英語の長文に触れるので、それが良かったんだと思います。



★ 戸石陽奈子(現役)(茶道部)東京女子(現代教養)// 高校1年生の時から通っていました。アットホームで色々なことに相談にのってくれて、とても親切な塾でした。3年間、お世話になりました。



★ 塩澤光(現役)(バトン部)中央(文)// アットホームな雰囲気で大学生や浪人生から色々情報収集ができて、何をいつまでにするかなどを把握し、自己管理が出来るようになりました。



★ 村上優太(卒)(野球部)学習院(経)明治(情コミ)青山学院(文)中央(商)// 部活の大先輩の影響もあり、引退後すぐに入塾しました。大学生の先輩方との距離も近くて、就職活動などのリアルな話や大学の授業の話が羨ましくそれが浪人中のモチベーションでした。英語も国語も社会も「単語力」だなと思います。「やる」か「やらないか」自分の覚悟が決まれば、いや、自分で「やる」と決めればみんな出来るようになると思います。



★ 佐藤隆治(現役)(サッカー部)中央(商)// 自分で思っていたよりも長く部活を続けてしまい10月までサッカー部でした。夏前から部活を続けながらでも、合格するプランを考えてもらって、「おお、これは大変だ。」とも思ったけど、英語と社会重視だったので、2教科で暗記だけなら頑張れると思ったのでとことん頑張りました。学校では同級生に絶対に無理だと言われたけど、逆転した時は最高でした。

ページ先頭このページの先頭へ